忍者ブログ
TWのPBW『シルバーレイン』でのレイヤ=ストラフィールの日々の記録、ですよ
★ADMIN★
  ★ プロフィール
HN:
レイヤ=ストラフィール
性別:
男性
自己紹介:
この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、レイヤ・ストラフィールが作成を依頼したものです。
イラストの使用権はレイヤ・ストラフィールに、著作権は飛鷹棗絵師さまに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
  ★ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ★ 最新CM
[12/08 レイヤ]
[12/07 彼方]
[12/07 神無月夜]
[12/07 琢己]
[12/06 光也の背後]
  ★ ブログ内検索
[1] [2]
★2017/09/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/15 (Thu)

…あれ?
暫く郵便受けを見てなかったら、ナツから手紙が来てる…
何々…えーっと…もし、『夏優』とクラスメイトになったら…?

ん、答えてみるかな?


指定型学園生活バトン
※『 』の中には指定された人物名を入れてください。
※投げ返しはありです。投げ返されたら頑張って答えてあげてください。

!!あなたは『夏優』と同じクラスになりました!! 



【01:あなたは『夏優』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】
「や、偶然だね。これからよろしく」
まぁ、フツー…かな?

【02:『夏優』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】
「あれ、教科書忘れたの?それじゃ、ボクの適当に使って。
ボクは今晩のメニューでも考えてるから(ぇ)」
教科書は持ってきていても、学校ではまじめに勉強しないからねー(してるフリだけ)

【03:体育祭です、『夏優』は何の競技に出ると思う?活躍する?】 
借り物競争かな?
で、「好きな人」とかいう紙をひいて、迷っているうちに帯刀に出し抜かれるね
活躍はともかく、目立てると思うよ?(笑)
(多分冬美んかさつきちゃんを連れて行くことになるだろうし) 

【04:文化祭です、『夏優』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】 
「ヘンゼルとグレーテル」かな?
ヘンゼルがナツ、魔女が冬美ん、グレーテルは月宮
そして魔女は連鎖する…(ぇ)

【05:文化祭、『夏優』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】 
とりあえず、有無を言わさずに白雪のクラスの出し物を見に行って、その後で月宮の所へ…そして…えーと…?
じゃ、色々冷やかしに行こうか?(笑)

【06:文化祭、あなたと『夏優』のクラスは一体何の出し物をするの?】
喫茶店
なんとなくナツはコーヒーとか淹れてそうなイメージが…って、ボクが普段アドリアーノでやってる事と変わらない…ワケじゃないか(何)

【07:服装検査、『夏優』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】 
タトゥー。
正確には、冬美んが悪戯で貼り付けたタトゥーシール、だね(笑)

【08:修学旅行です『夏優』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】
とりあえず、食べ歩き!
そして最後には定番の木刀を買って…って、あれ?どこに行くんだっけ?(マテ)

【09:修学旅行、『夏優』の部屋に遊びに行ったあなた、『夏優』は一体何をしていた?】 
何故か部屋の中には冬美んが…そして弄ばれているナツ。
ボクは何も見なかった…そう、見なかったんだよ…?

【11:『夏優』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】 
あー、きっとまた冬美んに何かされたんだな~、と…

【12:『夏優』と二人で下校しました、一体何の話をする?】 
今日の晩御飯とか昨日のTV番組とか、下らない話
ごくごく一部、愚痴を聞いてあげるけど(笑)

【13:『夏優』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】 
ナツが月宮を発見!
でも一人じゃ誘いづらいみたいで、ボクに付いて来て欲しい、と…
取り敢えず喫茶店…かなぁ?

【14:突然『夏優』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?】 
ナツ…冬美んに何かされたのか?
それとも誰かに改造を?
いや、やっぱり何かの病気が発症して…!?

…って、普通に転校するとは考え辛いんだけど(マテ)

【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】
ん~、白雪が見てたら『レイヤ』で
フレアには『イリア』で回しておくよ

まぁ、渡すだけ。フレアは日記帳すらないかもだけど(笑)

PR
★2006/12/05 (Tue)

紅月の所から借りてきたよ~
…え?元はナツの…?
ま、まぁ…気にしない(苦笑)

久々の日記がお茶濁しだけど、勘弁してね?(何)
じゃ、バトン~


[1]使用キャラ 
レイヤ=ストラフィール

[2]試合開始時/終了時の台詞
・開始時
VS リビングデッド、ゾンビ系
「在るべき世界へ還れ…」/「…覚悟しな」
VS リリス系
「ハッ!来な…。相手をしてやるよ?」/「…お呼びじゃないんだよ」
VS 妖獣系
「てめぇじゃ役不足だ…」/「…フン」
VS PC
「あはは…お手柔らかに、ね?」/「模擬戦…?よろしく~」
VS結社の人
「む~…やり難いなぁ…」/「あれ?○○(名前)…?」
VS鳳凰堂、クミちゃんetc...
「手加減抜きでいくよ…?」

・勝利時
VS リビングデッド、ゾンビ系
「安らかに、眠れ…」/「…………(無言)」
VS リリス系
「…この程度か?」/「…貴様なんぞに興味はねぇよ」
VS 妖獣系
「…雑魚が」/「貴様の居場所は、この世界に、ない…」
VS PC
「あはは…お疲れ様~」/「また、よろしくね~」
VS結社の人
「っとと、大丈夫…?」/「ごめん、ちょっとやりすぎたかな…?」
VS鳳凰堂、クミちゃんetc...
「………フン(邪笑)」

・敗北時
「いつつつ…」/「む~………」/「貴様なんかに…ッ!」


[3]戦闘システム
・移動系統
ダッシュ機能あり(→・→)
バックステップ(←・←)
空中ダッシュ(ジャンプ中←← or \\(斜め上)or//(斜め上)→→) 
二段ジャンプ(ジャンプ中に↑or\(斜め上)or /(斜め上))
・特殊防御
ジャストガード(相手の攻撃がヒット判定するのと同時に防御を入れる)
デッドアングル(ガードが入った瞬間に →・P)※相手よろめき 
避け(KS同時押し)※上段・中段無敵、通常投げ不能
・ゲージ
EXゲージ(攻撃・技使用でゲージが増える。コンボで一気に増える)
※100%で超必殺技を一度だけ使用可能、120%だと使い放題&オリジナルのコンボ技を繰り出す事ができるようになる(通称スパコン/何) 

[4]基本技
レバー入力方向をテンキー数字にて表記
例:←→↓↑=4628

炎弾(26SorHS) 前方に弾速の速い炎の魔弾を飛ばす。※空中可
           ボタンによって上段と下段に撃ち分け可能。
           ボタンを押し続ける事で魔弾の射手によるチャージが可能。

雷弾(42SorHS) 前方に雷の魔弾を飛ばす。 ※空中可
           弾速がやや遅いが、喰らった相手は一瞬よろめく。
           空中の場合、炎弾とは違い斜め下へ向う

 ∟雷華(雷弾後、ボタン押しっぱなし→離す)
           雷の魔弾が弾け、一定範囲に雷が炸裂する。
           範囲が広く、足止めとして優秀だが、レイヤが無防備に

黒影剣(22SorHS) 一歩踏み込み、両手の刀で袈裟懸けに斬り付ける。
             HSで出すと踏み込み時に回し蹴りを放つ。
             攻撃後の隙が少ない。

霧月(623PorK) 左手の刀で相手の近接攻撃を受け、右の刀で一撃を加える。
           ボタンで上段、下段を選択。
           攻撃を受けた相手はよろめくので、追撃可能。

[5]ゲージ技
・超必殺技
飛燕(623HS) 両手の刀を腰の左に差した鞘に収め、紫炎で神速の居合いを放つ。
         刀を戻す一瞬に無敵判定アリ。
         …でも何故か投げに弱い(ぇ

轟雷弾(426HS) 魔弾の射手で増幅した特大の雷弾を放つ。
           弾速は速目。

・120%限定技
紫炎双月(120%時に22HS) ※120%時は黒影剣をHSで出せない(笑)
           両手の刀を鞘に仕舞い、前方に突進。
           敵に触れたら発動。
           ※出がかり無敵なし、走り出すと相手の打撃に無敵
           ※飛び道具などに当たると終了(笑)
           神速で相手の背後に回りこみ居合いからの連撃を放つ。
           トドメには雷弾を刀に付与し、すれ違いざまに切り伏せる。
           使用後、当たらずともゲージは0%になる。



こんな感じかなぁ…?何か背後が『色々混ざりすぎたか…?』とか言ってたけどボクは気にしないよ?(何)

★2006/11/19 (Sun)

さてさて、BUが完成、そしてアイコンも色々と完成したよ。
背後が何か『よし、アイコンを色々追加して2枚目BU、そしてイグニッションカードだ!!!』とか言ってるけど…まぁ、ボクには頑張って…としか言えないね。

今日はとりあえず、報告だけ。
そのうち色々書くかも?

そういえば、最近ナツが色々やってるみたいで…他人の世話を焼くよりも、自分の事をちゃんとやればいいのに(苦笑)

★2006/11/10 (Fri)

バイト仲間?のタクミが手芸部にやってきた
知り合いが増えるのは嬉しいけど、なんとなく複雑(ぇ

あと、幼馴染…と、いうか
悪友、のような…?フレアも手芸部に
…一応誘ったのはボクだけど、フレアは…何か昔と性格が違うような…あのままだといえばあのままなんだけど、何か、う~ん…?
雰囲気が変わった、というか…目つきが変わった、というか…?
何か違和感があるんだよね…何だろう???

まぁ、何はともあれ、知り合いが増えるのは嬉しいよね
そういえば、手芸部関係の事しか日記に書いてないけど、いいのかなぁ…?
手芸部の人しか見てないみたいだから、いいかな…?
まぁ、誰か来たら考えるかな?

今日は、このくらいで

★2006/11/08 (Wed)

今日も談話室で白雪達と会話。
…そういえば、フレアも手芸部に入ったんだった。
妙な事にならないといいけど…あ、フレアについてはまたの機会、という事で(苦笑)

あ、そうそう…そういえばちょっと話題にあがったんだけど、白雪の寝相、というか、寝癖…なんだ、けど…
寝ぼけて、抱きつかれて…しかも、なんか寝てる間に服がはだけてたみたいで…胸、が…(///)
天国と地獄、って、あの事を言うのかな…?
とか、思ったり…ね

まぁ、短いけどこのくらいで…今日はちょっと眠いんだ…おやすみなさい

忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao